見学会-令和元年6月25日-

令和元年6月25日に、日田市豆田町の廣瀬家と草野家の現場見学会が行われました。

日中の一番暑い時間帯にも関わらず(この日も最高気温日本一)、40名以上の方が見学に訪れました。急なお知らせにも関わらず、市外からは太宰府市、大分市、中津市からも足を運んでくださいました。

廣瀬家は解体・格納等が終わった段階で、草野家は工事完了及び修理工事中の現場が見学出来、文化財の修理に於いて、一番良い部分が見れたと思います。

今回はあまり見学時間が取れなくて、説明不足・案内不足等ありましたが、またこのような機会がありましたら工夫していきたいと思います。

今回はお施主様のご厚意でこのような見学会が実施出来ましたことを感謝致します。